弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

ペイパルのフィッシング詐欺にご注意!

ゾクチェンの教えを日本で伝授している箱寺です。ゾクチェンの教えやチベット瞑想について執筆しています。よろしくお願いいたします。

 

 

前回のブログで海外のオンライン瞑想会(無料・有料)について、ご紹介しました。その中でも最後にご紹介した、『ケンポ・テンパ・ユンドゥン・リンポチェによるゾクチェン「21の爪」のオンライン伝授(有料)』について、注意があります。

  

 

f:id:yuntonbon:20200404182055j:plain

こんな画面にご注意!

 

今日、私はこのオンラインコースに申し込みをしようとしました。このオンラインコースの支払いは『Paypal』のサービスを利用します。この『Paypal』は欧米ではとてもポピュラーですが、日本ではあまり利用する機会がありません。

 

 

Paypal』は登録手続きが日本式の手続きと異なり、日本人にとっては煩雑でわかりにくいサービスです。そして、いろいろと問題を指摘されることがあります。実際、今回私はその問題におちいってしまいました(笑)。

 

 

Paypal』の登録手続き中に、一通のメールが送られてきて、送り主はPaypalになっていたので、安心してクレジットカード番号等を入力してしまったのです。その直後すぐに気になってネットで検索したところ、フィッシング詐欺メールだったと気がつきました!詳細は下のリンクをご覧ください。

issyan.com

 

 

幸い気がつくのが早かったので、すぐに銀行とクレジットカード会社に連絡し、口座とカードの使用を止めてもらいました。そして、ほんの若干の被害ですみました!

 

 

残念ながら『Paypal』のアカウントを作れなかったので、私は『21の釘』のオンラインコースには参加できなくなりました。トホホ・・・みなさんも『Paypal』の登録や支払いにはくれぐれもお気をつけください。

 

 

それではまた!

 

 

f:id:yuntonbon:20191021125746p:plain

ボン教の僧侶に風雨を防ぐ教室と衛生的な住まいを!ご支援をお願いします

  

 

f:id:yuntonbon:20191021125742p:plain

発売中:ゾクチェン瞑想マニュアル

  

コロナウイルス感染予防のため、ボン教クチェンのちいさな瞑想教室は5月末までお休みをいただきます。それまでのあいだ、有料のオンライン教室をぜひご利用ください。ご理解とご協力をお願いします。

bonjapan.jimdofree.com