三宝に帰依します。
10月のスル供養の御申込みを開始しました。
〆切日:10月21日(月)中に御申込みと御振り込み(着金)をお済ませください。
※11月中は箱寺がお籠り修行に入りますので、スル供養はお休みをいただきます。
ライブ配信:10月23日(水)夜21時からyoutubeライブでヴァーチャルスル供養を執り行う予定です。ぜひ、ご参加ください。
スル供養とは、チベットのボン教に伝承されている特別な秘法供養のことです。日本で唯一、正式なボン教のスル供養を定期的に執りおこなっています。
スル供養では、大麦、小麦、バターなどから特殊な供物を作り、それを火炎にくべます。燃える供物から立ち上がる白煙と薫香を、下記の四種類の客人に振る舞います。
- 第一の客人 ブッダ、本尊、ダーキニー
この供養によって私たちは功徳を積み、加持が得られます。 - 第二の客人 護法神
ボン教の教えを護る天部の神々。私たちに導きと加護を与えてくれます。 - 第三の客人 怒れる霊
前世で私たちが危害を加えてしまった相手の霊。スルの供物を受け取ることで彼らは満足し、心が平安になり、私たちへの復讐を放棄します。 - 第四の客人 六道とバルドの生物
輪廻やバルド(死から再生までの世界)をさまよう生物。この供養により食物、衣類、避難所など必要なものすべてを彼らは手に入れ、苦しみが和らぎ、私たちに危害を加えなくなります。
スル供養の功徳と効験
ボン教の教えによれば、誰でも前世で知らず知らずのうちに他の生物に危害を加えているとされています。他人の悪口を言ったり、騙したり、肉を食べるために殺生したりなど。これらはカルマの負債として、私たちの心の奥に蓄積しています。
こうしたカルマの負債によって、私たちは苦しみや悲しみに直面したり、寿命が縮まったり、病気からの回復が遅れたりします。スル供養により、苦しみや悲しみからいち早く立ち直り、寿命が伸び、病気から速やかに回復することができるようになります。
素晴らしい死者供養
あなたの御両親や御家族やペットが亡くなると、その死者は一時的に食香という餓鬼に姿を変えます。食香とは食物として香りを摂取する目に見えない生命体のことです。スル供養によって、その死者に食物や安心を届けることができる上に、仏・法・僧の三宝への供養から得られる功徳を死者に回向することができます。
そして、よりよい再生や生まれ変わった世界でよりよい境遇に恵まれるとされています。このようにスル供養は、自分自身のためにカルマを浄化できるとともに、素晴らしい死者供養にもなるのです。
スル供養のお申し込み方法
- こちらのお申し込みフォームからお申し込みください。
- 自動返信メールに書かれている銀行口座へ、供養の前日までにお布施(費用)をお振込みください。お振込み名義人は、上記のお申し込みフォームに書かれたお名前と同じものでお願いします。
- 御振り込みを確認できましたら、数日中に御礼のメールをお送りします。このメールには、自分でできる簡単な供養方法をまとめたPDFファイルが添付されています。
- スル供養当日。三日間に渡り、箱寺孝彦が一日一座のスル供養を執り行います。可能ならば、施主様ご自身でも簡単な御供養をしてみましょう。できなくても大丈夫です。
- スル供養満了に関しては当ブログでご報告します。
日程と〆切日
スル供養は毎月一回だけの開催になります。御供養の前日までに、御申込みと御振り込みを完了してくだい。〆切後に着金した分に関しては、翌月のスル供養に振替いたします。
注意
- 供養は一度だけでなく、継続して依頼されるのとより高い功徳が得られます。
- 内容不明なお振込は、三宝へお礼の供養として取り扱いいたします。
- 該当する供養内容が見当たらない場合、カルマ浄化をお選びください。
- 願いが成就したら三宝へのお礼として、スル供養を再依頼しましょう。
問い合わせ先
ご不明な点などありましたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。bondharma@gmail.com
【お知らせ】
- あなたの願いをボン教の神仏にお届けします。10月のスル供養(10/22-24)の詳細と御申込みはこちらから。
- あなたの大切な人がお亡くなりになったら、バルドの祈り(中陰供養)を御依頼ください。
- 東京のちいさな瞑想教室(10/6)
- 東京の瞑想体験会(9/29)
- 大阪の瞑想体験会(10/14)
- オンライン教室
- ゾクチェンyoutubeライブ配信(次回9/25)
今日積んだ功徳があなたの所に届きますように。