弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

今すべきこと

f:id:yuntonbon:20220227071543j:plain

三宝に帰依します。

 

スル供養やゾクチェン瞑想をしていく中で、過去の苦い思い出や後悔の気持ちが、心の底から現れてくることがある。

 

心が柔らかくなっているその時こそ、カルマを浄化する絶好の機会だ。自分の悪業に向き合ってみるのだ。

 

たとえば、友人を激しく批判したことを後悔しているのならば、今すぐ電話をかけて、謝罪することだ。

 

自分のために働いてくれた人に十分にお礼をしていなかったのならば、その人にお礼として何か贈り物をしてみることだ。

 

親孝行してこなかったのであれば、次の休日に両親に会いに帰郷することだ。そして、感謝の気持ちを伝えることだ。

 

こうすることが何よりもカルマの浄化につながる。このようにスル供養やゾクチェン瞑想はあなたに勇気を与えてくれるのだ。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。