弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

辛い過去に向き合う勇気

f:id:yuntonbon:20220221140733j:plain

三宝に帰依します。

 

昔の苦い思い出や、後悔している出来事が、突然頭の中をよぎることがある。しかし、驚くことはない。

 

それらはスル供養やゾクチェン瞑想による効果だからだ。スル供養やゾクチェン瞑想によって、あなたの心の中に失われた穏やかさが戻ってきた証拠なのだ。

 

今まであなたは、そうした記憶を心の奥底に封印していたのかもしれない。なぜならば、正面から向き合うには、あまりにもつらい出来事だったからだ。

 

だから、その記憶が意識に浮上するたびに、心がかきむしられ、後悔の念に襲われていたのかもしれない。

 

しかし、スル供養やゾクチェン瞑想によって、心が穏やかになり、もう一度つらい過去の出来事に向き合う勇気が生まれたのだ。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。