弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

愛情とカルマの負債

f:id:yuntonbon:20211007051436j:plain

楽しい思い出

三宝に帰依します。

 

私たちは何度も何度も生まれわかる間、そのときどきの両親から惜しむことなく愛情を注がれてきました。

 

たとえば、今生だけに限っても、御両親が多大なる愛情を注いでくれたことがわかるはずです。

 

生まれたばかりで立ち上がることすらできなかったあなたに食事を食べさせてくれたり、汚れたあなたのオムツを交換してくれたりしました。

 

あなたが子どもだった頃のことを思い出してください。風邪を引いて熱を出したときには、病院に連れ添ってくれたり、風邪薬を飲ませてくれました。

 

仕事で忙しいのに時間を割いて、遊園地や旅行に連れて行ってくれたり、ひな祭りや端午の節句を精一杯お祝いしてくれました。

 

こうした御両親から注いでいただいた愛情に、あなたは十分報いることができたでしょうか?

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。