弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

スル供養の施主様からのメッセージ 2022-03-31

f:id:yuntonbon:20220331112630j:plain

明日から4月

三宝に帰依します。

 

受験生のためにスル供養をお申し込み頂いた施主様から、感謝のメッセージをいただいた。転載可能との御許可をいただいているので、このブログで紹介いたします。

 

なお、施主様のお名前は伏せさせていただいている。

 

息子の大学受験に際し、お祈りをしていただきありがとうございました。結果としては残念ながら、第1志望(難関国立)、第2志望(中堅国立)ともに不合格で、第3志望の私大に進学します。とはいえ、九州ではNo.1の私学ですので、上出来(?)だと思っています。

 

本人は大変な悔しがりようで,彼の頑張りを見てきただけに,正直残念ではあります。しかし、共通テスト後は油断や気の緩みも見られ、これで合格したら、人生甘く見てしまうな…とも感じていました。そういう意味では、まあよかったのかとも思います。(本人も『井の中の蛙だった」と言ってました(^_^;))「進学予定大学でよい出会い・よい学びが待っているぞ」…との神仏の導きだと信じています。

 

ブログの記事にございますように、マセンのマントラをとなえさせていただき、これからの息子の学びの深まり・広がりを祈りたいと思います。

 

頂いたメッセージに感服した私は、先日以下のようなお返事を差し上げました。

 

受験、お疲れさまでした。御子息はもちろんのこと、御父様も御母様も大変ご苦労な毎日を通過されてきたことだと思います。この受験を通して、○○さんの御家族の絆が深まったように感じます。本当に素晴らしい御家族ですね。

 

第1志望と第2志望に合格できなかったのは残念ですが、それでも九州でNo.1の私学に合格されたとのこと。大変立派な結果だと思います!さすが、○○さんの御子息です。どうぞ、御子息のことを誇りに思ってください。

 

御子息の悔しいお気持ちは本当に本当によくわかります。一方で、「これで合格したら、人生を甘く見てしまうような...」という○○さんの達観が素晴らしいと思いました。御子息自身も「井の中の蛙だった」という達観をお持ちだとのこと。さすが○○さんの御子息です!○○さんのこれまでの教育が正解だった証拠です。心の底から感服しました。

 

本当にその通りですね。○○さんは何もかもお見通しですね。文科省は全国の大学に対面授業を進める方針だそうです。これから御子息にはよい出会いとよい学びが必ず待っています。(素敵な彼女ができますよ!)御子息には大学でもぜひ勉強を続けていただきたいと願っています。

 

ぜひ、マセンのマントラを唱え続けてください。私も○○家の皆さんの幸せを一生懸命お祈りします。 箱寺

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。