弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

スル供養の霊験 2022-1-24

f:id:yuntonbon:20220124092737j:plain

あなたの心の音色

三宝に帰依します。

 

スル供養を御申し込みされた方から御感想をいただいた。許可を頂いているので、ここに転載させていただいた。

 

いつもスル供養していただき、御礼申し上げます。
前回供養していただいてから、日々起きていること、それは身近に他者が起きて間接的に関わっていることも含めて自分の中に因果があるのだなと思う瞬間があり、不思議な感覚になります。よく外側で起きていることは、自分の内側で起きていることという事を聞いた事がありますが本当にそうなのですね。
今回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

この施主様は、外側で起きていることから、自分自身の内側を振り返っている。とても素晴らしい気づきだ。

 

たとえば、いつもは大好きな音楽でも、体調が優れないときや、心配事があるときには、楽しく感じられないことがある。

 

このとき、音楽自体の音色や旋律が変わってしまったわけではない。その人の内側の状態が音楽に反映されているのだ。

 

ぎゃくに、もしも内側が安定していれば、外側でどんな出来事が起きたとしても、深い苦しみや悲しみに襲われずに済むはずだ。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。