弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

穏やかな家庭生活

f:id:yuntonbon:20211020125643j:plain

受験生を応援したいです。

三宝に帰依します。

 

スル供養に御申し込みいただいた方から、次のようなメッセージをいただきました。転載可ということなので、ここに転載させていただきます。

 

9,10月に引き続き,夫婦でご供養を申し込みます。

9月の供養では,デトックス(?)的ないざこざがありましたが,10月の供養時は,いつにも増して穏やかな家庭生活を送ることができたように感じています。

ありがとうございます。平穏が何よりの功徳です。

受験を控えた息子,高齢で介護を要する父と,心配なことは多々ありますが,家族の中核(?)である私たち夫婦が機嫌良くスッキリとした心持ちで生活できることが最も大切だと考え,申込みをする次第です。

よろしくお願いいたします。

※可能であれば,ブログにてご紹介いただいたマセンのマントラもご教示いただければありがたいです。

 

穏やかな家庭生活は他の何にも替えられません。この施主様がおっしゃるとおり、本当に平穏が何よりの功徳です。

 

以前このブログで、お子さんの合格祈願のためにスル供養をお申し込みいただいた施主様からのメッセージをご紹介しました。

bondzogchen.hatenablog.com

 

今回ご紹介する施主様にも、受験を控えた息子さまがいらっしゃるとのこと。子を思う親の気持ちは、ブッダの教えの中でもたびたび語られます。

 

ちかいうちに、このブログでマセンのマントラについてもご紹介したいと思います。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。