弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

ちいさな仏像

仏像

三宝に帰依します。

 

写真の仏像は、私の亡き母がネパールのカトマンズを訪問したときに購入したものだ。スワヤンブナートといえば、カトマンズ随一のボン教と仏教の聖地だ。

 

その場所の地べたの上に敷物を敷いて、その上に品物を並べただけの露店で、彼女はこの仏像を見つけた。

 

その足で、ボン教僧院に向かい、ヨンジン・リンポチェに面会したときに、このちいさな仏像に加持を込めていただいた。

 

ヨンジン・リンポチェは手渡された、このいかにもそまつな仏像を見ると、一瞬、顔をほころばせて笑い、加持を込めてくださった。

 

それ以来、彼女はこのちいさな仏像に向かって毎日拝むことを習慣としていた。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。