弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

功徳が10万倍になる日

シャルザ・タシ・ギャルツェン

三宝に帰依します。

 

次の日曜日の6月12日(日)は、世界中のボン仲間にとって格別な日だ。この日、あなたが積む功徳は10万倍に増えるのだ。

 

それはチベット暦の4月13日にあたり、ボン教の成就者であるシャルザ・タシ・ギャルツェンが遷化した日なのだ。生涯ゾクチェン瞑想に打ち込んだ彼は、今から90年ほど前のこの日、虹の身体になった。

 

虹の身体とは、高い悟りの力により、身体を構成する五大元素(地水火風空)が光に回帰して、身体が縮小したり完全に消え去ったりする現象だ。

 

6月12日にあなたもマントラを唱えたり、五体投地をしたり、他の生き物を助けるなどして、功徳を積んでみるといいだろう。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように