弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

不思議な出来事

三宝に帰依します。

 

鎌倉の光触寺の塩嘗地蔵に参拝するときには、上質の塩を持参するといい。

 

塩嘗地蔵の前にその塩をお供えするのだ。そうすれば、塩嘗地蔵は喜び、あなたの願いをかなえてくれるはずだ。

 

私も塩嘗地蔵の参拝のために近所のスーパーで飛び切り上等の塩を買って用意していた。しかし、いざ塩嘗地蔵にお供えしようと思っても、肝心の塩が見当たらなかった。

 

バッグの中をいくらほじくり返しても、結局塩は見当たらなかった。塩はどこかに消え去ってしまっていたのだ。

 

案内してくれた友人は「ここに来る前に、すでに塩嘗地蔵に塩をなめられちゃったみたいですね」と慰めてくれた。

 

私は何とも不思議な感覚に包まれ、しばし唖然とし、その場に立ち尽くしてしまった。

この光触寺は興味深い名刹だ。案内してくれた友人に感謝だ。

 

塩嘗地蔵を参拝した功徳をあなたに回向します。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。