三宝に帰依します。
加行の中でマンダラ供養を修行する。この修行には特殊な法具が必要になり、それはマンダラ供養台と呼ばれている。
マンダラ供養台は自作してもかまわないが、購入したものを使用するのが一般的だ。このマンダラ供養台、日本では取扱店が見当たらない。
つまり入手困難なのだ。チベット仏教の修行者からも、マンダラ供養台についての問い合わせをいただくことがある。
日本でチベット仏教の修行をする人たちにも便宜をはかり、マンダラ供養台の通販を開始することにした。もちろん、私の瞑想教室に通われている方にも購入していただける。
昨今ネパールの首都カトマンズでは、マンダラ供養台を取り扱う仏具店が減少するとともに、急激なインフレが進行している。
数少ない店頭に並んでいるのは、実用的なものよりも、装飾性が高いものばかり。カトマンズでさえ、加行に適したマンダラ供養台は以前よりも入手が難しくなっている。
毎回、仕入れに四苦八苦しているのが現状だ。詳細と購入はこちらから。
【お知らせ】
- あなたの願いをボン教の神仏にお届けします。7月のスル供養(7/11-13)の詳細と御申込みはこちらから。
- あなたの大切な人がお亡くなりになったら、バルドの祈り(中陰供養)を御依頼ください。
- 東京のちいさな瞑想教室(7/9,7/23)
- 大阪のちいさな瞑想教室(準備中)
- 6/11ゾクチェン瞑想教室の録画視聴申し込みはこちらから。
- 6/18グル・ヨーガの録画視聴申し込みはこちらから。
今日積んだ功徳があなたのところに届きますように