弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

スル供養の次にやるべきこと

f:id:yuntonbon:20210830074442j:plain

ボン教の灯明

三宝に帰依します。

 

私が運営している箱寺先生のちいさな瞑想教室。ここでは主に初歩的な瞑想である加行と、高度なゾクチェン瞑想について伝授しています。

 

私の教室に足繁く通われ、ボン教の加行に専心されている方から、スル供養のお申込みをいただきました。その時のメッセージを、許可を頂いてここに転載します。

 

---------------

箱寺先生
私共のためにスル供養を企画・実行して頂き感謝に堪えません。
有難う御座います。
心からお礼申し上げます。
朝、ご先祖様にお線香を上げてから、マンダラ供養を行っております。
今後は、ご供養のマントラも併せて唱和したいと思います。
ようやく、マンダラ供養も残すところ2万を切りました。
何とか最後までやり遂げたいと考えています。
今後とも、ご指導の程、お願い申し上げます。

---------------

 

ボン教の加行には9種類ありますが、その中でもマンダラ供養は一番の荒行。五体投地なんてマンダラ供養の足元にも及びません。

 

この方はIT企業に勤務して、毎日忙しい日々を過ごされています。しかも頻繁に日本中に出張に出かけられています。

 

毎日の忙しい仕事に謀殺される中で、僅かな時間を見つけながら、ボン教の加行に貴重な時間と労力を捧げていらっしゃいます。

 

彼は出家僧でもありません。私と同じ俗人です。でもこのような方こそ、本当にゾクチェンの教えに値する人です。本物の修行者です。

 

スル供養は素晴らしいボン教オリジナルの教えです。しかし、もしもあなたが心からカルマの浄化とご自分の人生の幸福を祈るのでしたら、今すぐボン教チベット仏教の瞑想(特に加行)を始めましょう。

 

--------

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。