箱寺孝彦が語る日本とゾクチェンの未来

シャンシュン・ニェンギュの教え

はやま三ケ岡山緑地

三宝に帰依します。

 

玉蔵院から国道134号線を東北方向にしばらく歩いていくと、はやま三ケ岡山緑地への入り口がある。はやま三ヶ岡緑地では、うっそうと茂る森の中を歩いてハイキングを楽しむことができる。

 

 

手軽なハイキングといえど、少々きついアップダウンを数回繰り返す。軽く汗をかくほどのいい運動になり、思いのほか、自然を楽しめる。おすすめだ。

www.hayama-park.com

 

緑地内にはいくつかコースが設定されている。つつじコースから真名瀬コースなら、1時間前後の時間で、緑地を横断できる。スニーカーで大丈夫だ。

 

頂上は公園になっていて、相模湾を見渡せる。天気がよければ、富士山の眺望が望めるという。残念ながら、この日はカスミがかかっていた。

 

真名瀬方面から見たはやま三ケ岡山緑地。緑がかなり濃いことがわかる。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたの所に届きますように。