弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

水子供養

f:id:yuntonbon:20210911093915j:plain

水子供養も可能です

三宝に帰依します。

 

チベットボン教に伝承されている秘法スル供養。前回(9/7~9/9)にお申し込みされた方から水子供養に関するお問い合わせをいただきました。

 

供養をお願いしたいのですが、父母と私の妹の故人供養をお願いしたいのですが、妹は水子になってしまっており、名前の有無など、詳細がわからないのです。名前不明でもお願いできますでしょうか?

 

亡き家族を思いやる気持ちは素晴らしいことです。長年一緒に暮らしていた父と母だけでなく、この世に生まれることができなかった兄弟や、生まれてすぐに命を落としてしまった家族。

 

このような場合には、施主様はまだ小さな子どもだったはずです。ですから、会うことができなかった兄弟に御両親がどんな名前をつけたのかわからない場合や、そもそも名前の有無さえ詳細がわからない場合もあるでしょう。

 

しかし、御心配いりません。水子でも名前の有無がわからない場合でも、心を込めてスル供養で御供養させていただきます。

 

「名前もわからない故人に対して、本当に御供養ができるの?」。当然こうした疑問が生まれることでしょう。

 

スル供養はブッダの教え。ブッダ智慧を経由すれば、どんな故人にでも祈りと供養は届きます。

 

立ち上る香煙と薫香を、子どもが好きなお菓子やおもちゃに変えて、届けることができるのです。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。