弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

インスタ写真を撮る前にすべきこと

f:id:yuntonbon:20211223071332j:plain

おしゃれなランチのときも・・・

三宝に帰依します。

 

仕事やショッピングに出かけたとき、あなたは外で昼食を摂ることがあるだろう。それは居心地のいいカフェかもしれないし、おしゃれなレストランかもしれない。

 

店員さんが目の前にきれいな彩りで美味しそうなランチプレートを置いてくれたら、すかさずあなたはスマホを取り出して写真を撮影したくなるだろう。

 

しかし、写真を撮るのは待ってほしい。まずは胸の前で軽く両手を合わせて、故人の姿を心の中に思い浮かべてみることだ。

 

そして、目の前のランチプレートが故人に届くように心の中で思い浮かべてみる。こんな簡単なことでも、立派な故人供養になる。

 

このときに、故人の代わりに仏・法・僧の三宝を思い浮かべ、ランチプレートを心の中で捧げれば、あなたは自分のために功徳を積むことができる。

 

それから、写真を撮り、インスタにアップロードすると、いつものランチプレートがより一層美味しく感じられるはずだ。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。