箱寺孝彦が語る日本とゾクチェンの未来

シャンシュン・ニェンギュの教え

11/3 東京でゾクチェン瞑想体験会

三宝に帰依します。

 

2024年11月3日(日)東京で、ゾクチェン瞑想体験会を開催します。この瞑想会は、前半と後半から構成されています。

 

瞑想初心者がいきなり長時間瞑想をすると、ルンの症状に陥ることがあります。ルンとはプラーナのことで、気息や生命エネルギーを意味します。

 

ルンの症状に陥ると、軽い頭痛がしたり、夜眠れなくなることが稀にあります。初心者の方は、前半か後半だけのご参加をおススメします。(どちらかというと前半がおすすめ)

 

お申込みはこちらから

 

瞑想体験会

 

スケジュール

13:10 開場

13:30 ガイダンス

13:40 青空を見つめるゾクチェン瞑想(30分)

14:10 休憩(10分)

14:20 青空を見つめるゾクチェン瞑想(30分)

14:50 休憩(15分)

15:05 青空を見つめるゾクチェン瞑想(30分)

15:35 休憩(15分)

15:50 夕空を見つめるゾクチェン瞑想(40分)

 

16:30 中休憩 会場内では食事禁止ですので、近くの飲食店で夕食をお取りください。私は同じ建物内のカフェマーケットで軽食を取ります。よかったらご一緒にどうぞ。中休憩中、会場は閉鎖します。

 

18:00 開場

18:15 夜空を見つめるゾクチェン瞑想(60分)

19:15 休憩(15分)

19:30 夜空を見つめるゾクチェン瞑想(60分)

20:30 片付け、終了

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたの所に届きますように。