弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

8/29(日)「無常の瞑想」の伝授のお知らせ

ゾクチェンのブログへようこそ。日本でゾクチェンの教えを伝授している箱寺です。ゾクチェンの教えやチベット瞑想について執筆しています。よろしくお願いいたします。

  

f:id:yuntonbon:20210813115319j:plain

  

お知らせです。ボン教の加行を進めてくれている友人からの要望で、急遽「無常の瞑想」のZOOM教室を開催することになりました。

 

加行とは、ゾクチェン瞑想を始めるための準備段階の初心者向けの瞑想です。ボン教の場合、加行は九種類の瞑想から構成されています。「無常の瞑想」はその中でも一番最初の瞑想になります。

 

初心者向けの瞑想を習いたい方、はじめて瞑想を学ぶ方、ゾクチェン瞑想を始める準備を始めたい方、加行を始めていてもまだ「無常の瞑想」の伝授を受けていない方はぜひご参加ください。

 

内容:「無常の瞑想」の伝授

日時:8月29日(日)午前9:00~11:00(途中休憩あり)

場所:ZOOMを使ったオンライン伝授

費用:一人分3,000円、二人分5,000円(同居者のみ)

 

お申し込みはこちらのZOOM教室のフォームからお願いします。

お申込みとお振込みは、8月28日中にお済ませください。

多数の方々から御申込みをいただきましてありがとうございました。只今を持って、ご予約を〆切りさせていただきました。なお、明日の教室の録画を、オンライン教室(有料)で受講することが可能になります。詳細は後日お知らせしますので、ご参加できなかった方はオンライン教室をご利用ください。(8/28 PM21:30)

 

「無常の瞑想」に興味のある方、「無常の瞑想」のZOOM教室に参加される方は、『光明の入口: カルマを浄化する古代チベットの9瞑想』をお読みください。「無常の瞑想」について詳しく書かれています。

 f:id:yuntonbon:20210813114356j:plain

(終わり)