弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

カフェでできる御供養

f:id:yuntonbon:20211127112215j:plain

カフェ風ランチも供養できる

三宝に帰依します。

 

あなたがドゥテスのマントラを唱えるとき、同時に想像力を使って故人に何かプレゼントするといいだろう。

 

両手を合わせて仏壇の前に座ってもいいし、背筋を伸ばしてイスに座ってもいい。贈り物を心の中に思い浮かべ、それが故人に届くように願うのだ。

 

そして、しばしドゥティスのマントラを唱えること。

 

自分自身で食事をする前に、目の前の食べ物をイメージの中で故人に贈るやり方でもかまわない。

 

その場合には、ドゥティスのマントラを唱えなくてもいい。

 

【その他のお知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように