弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

忘れがちなこと

f:id:yuntonbon:20220129115704j:plain

どっちにいこうか。

三宝に帰依します。

 

ブッダの教えによれば、私たちも六道という六種類の世界の中をさまよっている。いいや、自分はさ迷っていないとあなたは思うかもしれない。

 

散歩中に歩く道を自分で選択できるし、ランチに何を食べるのか自分で決められる。自分の人生は自分で決断していると。

 

しかし、あなたは自分が今かけがえのない人生を生きていることを忘れがちだ。そして、それがいつか終わってしまうことも忘れがちだ。

 

そして、かけがえのない人生をどう生きるかという重大な問題にも目をそむけがちだ。それはさ迷いの一つの姿だ。

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。