弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

空也上人と六波羅蜜寺

空也上人と六波羅蜜寺

三宝に帰依します。

 

東京の上野にある国立博物館で開催中の「空也上人と六波羅蜜寺」という展覧会に足を運んだ。

 

開館時間の9時30分には、すでに長蛇の列ができていた。当日券を購入する人の数よりも、前売り券を購入済みの人の方が多かった印象を受けた。

 

展示物の数は多くなかったので、すべて見て回るのに1時間はかからないだろう。時間に余裕がある人は、右となりにある東洋館・アジアンギャラリーをのぞいてみるといいだろう。

 

入場券はクレジットカードでも購入できるが、音声ガイド(600円)は現金払いのみだということに気をつけたい(そのため私は音声ガイドを利用できなかった)。

 

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。