弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

5/18 開催まじか!ヒマラヤを越える「密」の教え

ゾクチェンの教えを日本で伝授している箱寺です。ゾクチェンの教えやチベット瞑想について執筆しています。よろしくお願いいたします。

 

 

この週末の5月18日に、51コラボさんの主催で~ヒマラヤを越える「密」の教え~という集中セミナーを開催します。

 

 

f:id:yuntonbon:20190514055453j:plain

太陽の塔

 

 

四時間にわたる集中セミナーだということと、51コラボさんとのコラボ企画だということで、いつもの「ちいさな瞑想教室」ではふれることのない、チベットのディープなヒミツについてお話します。

 

 

チベットの歴史や文化のなかでも、あまり語られることがない秘密がたくさんあります。たとえば大阪にある太陽の塔。いわずとも誰もが知っている巨大な白い塔です。

 

 

太陽の塔は、1970年に開催された大阪の万国博覧会にあわせて建てられました。国際的に有名な日本人芸術家である岡本太郎氏の作品です。

 

 

この太陽の塔は、じつはチベット文化からヒントを得て作られているのです。それも元々はチベットボン教からうまれた文化なのです。この太陽の塔チベットの関係について特別にお話しすることにしました!

 

 

このセミナーに参加すると、五体投地マントラを体験することができます。全身を床に投げ捨てながらブッダに拝礼する五体投地。映像や本で見るることができても、なかなか体験する機会は得られません。

 

 

マントラブッダが拾い集めた、パワフルな言葉と音からできています。みんなで一斉に唱えると、不思議な調和とシンクロニシティが場を満たします。五体投地マントラの合唱は、非日常の体験です!

 

 

そして、ゾクチェン瞑想。チベット最高峰の教えだとされているゾクチェン。ブッダの心そのものを体験する教えです。この瞑想も実際にみんなで一緒にやってみましょう!

 

 

その他、チベット死者の書や埋蔵経についてもお話します。内容てんこ盛りの四時間。特に遠方に住んでいたり、予定が合わなかったりして「ちいさな瞑想教室」に参加するのが難しい方。

 

 

まとめて教えを受ける絶好の機会です!ぜひご参加ください。あなたのエントリーをお待ちしております。他では得られない非日常の週末を一緒に送りましょう!

 

詳細とお申込みは、こちらから!

 

f:id:yuntonbon:20190417125107j:plain

 

 

 

ボン教ゾクチェン ちいさな瞑想教室 ご予約受付中!

詳細とお申込みはこちらから