弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

スピリチュアルなお話会

ゾクチェンの教えを日本で伝授している箱寺です。ゾクチェンの教えやチベット瞑想について執筆しています。よろしくお願いいたします。

 

 

だいぶ日にちが経ちましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

f:id:yuntonbon:20200106204304j:plain

出版記念お話会&サイン会

 

 

昨年の秋にナチュラルスピリット社さんで出版していただいた『ゾクチェン瞑想マニュアル』。なかなか好評だそうです。ありがとうございます。私なりに一生懸命書いたので、読者のみなさんに喜んでいただけて光栄です!

 

 

昨年の終わりにナチュラルスピリット社のセミナー担当の方からご連絡をいただき、なんと2月に出版記念お話会&サイン会を開催していただくことになりました。人生初のサイン会。パチパチ!

 

 

仏教ファンやチベットファンの方はご存じないかもしれませんが、ナチュラルスピリットさんはスピリチュアル界ではとても有名な出版社で、そのほかにさまざまなセミナーや講演会を催行されています。

 

 

どの講師もその世界では著名なスピリチュアルリーダーの方ばかりで、どのセミナーも受付開始すぐに満席になっているようです。なかにはなん百人も参加者が集まるセミナーもあるようです。驚くばかりです。

 

 

昨今のスピリチュアル界では「アセンション」が大きな話題になっているようです。別名次元上昇とも呼ばれるようです。ある時期を境に、地球規模で人間の意識が進化するという世界観です。今まで仏教系の思想ばかり勉強してきた私としては、なかなか興味深い話です。

 

 

そのほか「統合」、「目覚め」、「ノンデュアリティ(非二元)」といったトピックスも、スピリチュアルに興味がある人たちのあいだではとても重要なテーマのようです。これらのトピックスなら、仏教系の思想と対話可能かもしれません。

 

 

そしてそれぞれのスピリチュアルリーダーたちは、参加者のみなさんにユニークなワークを提供されているようです。この20年以上瞑想修行ばかりして過ごしてきた私には、理論以上にこうしたワークに興味津々です。

 

 

こんなふうに私は仏教系の思想だけでなく、スピリチュアルの世界にも深い関心を持っています。だからスピリチュアル系のセミナーに参加されるみなさんの気持ちに対して、素直に共感できます。そもそも私は不思議な話が大好物ですし!

 

 

スピリチュアルな世界では地球のみならず、月や惑星や銀河系の世界の話が出てきます。でも仏教系の思想もそれには負けません!仏教系の世界観では、異次元世界の生物の話が登場するからです。

 

 

それは地獄界、餓鬼界、動物界、人間界(これは私たちに馴染みのある世界ですが)、阿修羅界、天界に住む生きものたち。その他にも欲界、色界、無色界に住む生きものなどなど。チベット語のお経を翻訳しているときに、こうした異世界をあらわす言葉が登場するたびに、私はいつも頭がクラクラしそうです。

 

 

今回開催していただく出版記念お話会では、そうしたスピリチュアル大好きのみなさんと一緒にチベットマントラを唱えたり、ゾクチェンの簡単なワークをしてみたいと思います。

 

 

いままで知らなかったブッダの教えの世界や、チベットの精神世界を少しのぞいてみませんか?母親の膝もとに帰った子供のような安心感に包まれるはずですよ。

 

 

日にち:2020年2月15日(土)

時間:13:30~16:00

場所:東京都渋谷区(お申込み確定後にご案内します)

受講料:3,800円(税込)

限定30名さま

詳細とお申込みは下のリンクからどうぞ

(注:担当の方が告知文を作ってくれましたが、正確でない表現があります。ちかぢか修正してもらいますので、気になる方はブッダのような広い心で大目に見てください)

naturalspirit.ws

 

 

それではまた!

 

 

f:id:yuntonbon:20191021125746p:plain

ボン教の僧侶に風雨を防ぐ教室と衛生的な住まいを!ご支援をお願いします

 

www.kulika.com

 

kokoro.kyoto-u.ac.jp

 

f:id:yuntonbon:20191021125742p:plain

発売中:ゾクチェン瞑想マニュアル

  

ボン教ゾクチェン ちいさな瞑想教室 ご予約受付中!

詳細とお申込みはこちらから