弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

録画の配布

三宝に帰依します。

 

今年から新しい試みとして、瞑想教室の参加者の皆さんに、教室内容の録画ファイルとテキストを無料配布しています(注:一部の教室内容を除き)。録画ファイルの配布は試験段階の無料サービスです。今のところ確約できる段階ではありません。なぜならば、ときどき録画を失敗してしまうことがあるからです。録画を失敗してしまったときには配布できないのです。

 

瞑想教室終了後の1~2日後に、ギガファイル便でファイルを配布しています。パソコンをお持ちの方ならば、簡単にダウンロードできます。スマホでダウンロードする場合、ダウンロードするのに1時間ほどかかるようなので、ご注意ください。

 

動画ファイルはファイルサイズが大きいので、スマホだと保存場所がすぐに一杯になってしまいます。スマホを利用されている方は、以下の方法で動画ファイルを、スマホの外部に保存するといいでしょう。

 

1)オンライン・ストレージ

2)外付けストレージ

 

1)グーグルドライブ、MEGAなど。無料で使用することも可能ですが、その場合、容量が小さいのでおすすめできません。グーグルドライブの200GBのプラン年間¥3,800円くらいがおすすめです。

 

2)外付けストレージ。SSDのものと、HDDのものがあります。パソコン不要で直接スマホにつなげることができる製品を選びましょう。できれば、500GB以上の容量のものを選びましょう。

 

SSD

メリット 読み込みと書き込み速度が速い

デメリット 容量が小さい、値段が高い

製品の例、 エレコム 外付けSSD 250GB ポータブル USB3.2(Gen1)iPhone/iPad/Android/mac/Windows対応 ブラック ESD-ESH0250GBK

 

HDD

メリット 容量が大きい、コスパがいい

デメリット 読み込みと書き込み速度が遅い

製品の例、エレコム ポータブルハードディスク 500GB USB3.0 スマートフォン用 ELP-SHU005UBK

 

 

【お知らせ】

 

今日積んだ功徳があなたのところに届きますように。