弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

ボン教のアプリ

ゾクチェンの教えを日本で伝授している箱寺孝彦です。ゾクチェンの教えやチベット瞑想について執筆しています。よろしくお願いいたします。

 

 

スマホiphoneで使える、ボン教のカレンダーアプリが登場しました!このアプリを使用すれば、その日の暦だけでなく運勢などもわかってしまいます!

 

 

f:id:yuntonbon:20190805161159j:plain

アプリの画面1

 

 

例えば今日は、8月5日月曜日。「水と風のエレメントが出会い、不調和が生まれる。それにより友人との仲たがいが起きる」とのアドバイス。今日一日気をつけて過ごしましょう!

 

 

下の赤い帯の中にある「Day」のボタンを押せば、その日の運勢が分かるだけでなく、高僧のお言葉があらわれます。このお言葉はボタンを押すたびに変わります。

 

 

f:id:yuntonbon:20190805162015j:plain

高僧のお言葉

 

 

「あらゆる現象には実体がなく、それは私たちの心が作り出したものだ」とのお言葉。ちょうど私たちのラマである、ヨンジン・リンポチェのお言葉でした。

 

 

f:id:yuntonbon:20190805161211j:plain

ボン教センターのwebsite

 

「Bon Nets」というボタンを押せば、世界中にある主なボン教センタ―のウエッブサイトのリストがあらわれます。下にスクロールすると、英語表記も出てきます。

 

 

f:id:yuntonbon:20190805161216j:plain

お祈りの本

 

右端の「」を押せばチベット文字のメニューが出てきて、その中にはボン教のお祈りを集めた本が三冊も公開されています。本の内容はすべてチベット文字です。

 

 

こんな風にとても楽しく役立つアプリが、無料でダウンロードできます。今すぐダウンロードしてみましょう!

 

アンドロイド向けのアプリはこちらから。
https://bit.ly/2YmT3jG
 
iPhone用のアプリはこちらから。
https://apple.co/2KcyfCw

 

 

このアプリを開発したのはGyalshen Instituteのチャプル・リンポチェです。

https://gyalshen.org/

 

 

ボン教ゾクチェン ちいさな瞑想教室 ご予約受付中!

詳細とお申込みはこちらから  

 

bonjapan.jimdo.com