弱者のためのボン教ゾクチェン瞑想

シャンシュン・ニェンギュの教え

新春初夢コラボ企画!!

ゾクチェンの教えを日本で伝授している箱寺です。ゾクチェンの教えやチベット瞑想について執筆しています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

私の長年の友人である小原大典さんと小原蘭禅さん。お二人は青木宏之先生のお弟子さんで、それぞれ天真体道の剣術と書道の正師範です。実際にお会いしてみればわかりますが、なんともいえないオーラを身体から放つすごい人たちです!

 

 

そしてお二人はネパールの首都カトマンズにたびたび足を運び、貧困状態にあるチベット難民の子供たちの学校マナサロワール・アカデミー学校を支援する活動を続けていらっしゃいます。

 

 

お二人は時間学校クリカを運営されています。そこでは多種多彩なワークショップが開催されています。13の月の暦、天真体道の瞑想、ウオーターセラピー、スピリチャルリーディング、時のからだ塾、天真書法塾などなど。時間学校クリカさんのホームページはこちらから

www.kulika.com

 

 

お二人ともすごい方たちなのですが、ときどきまた別の友人Tさんと私の四人で、お食事をしたり、お茶をしたりしています。10月下旬には東京の西麻布にあるおでん屋(!)で、私の拙書「ゾクチェン瞑想マニュアル」の出版をお祝いしてくれました。あの時は本当に楽しかったな~。

 

 

来年の年初にこの小原大典先生とはじめて特別コラボ・イベントを開催していただくことになりました。二部構成のイベントで、ワーク1では私が「チベットYOGAヒーリング」を指導します。ワーク2では小原大典先生に「天真体道ボディーワーク」を指導していただきます。

 

 

天真体道は人間本来の自然性を蘇らせ、天地人々との一体化を目指して生み出された瞑想体技で、世界中で実践されている知る人ぞ知る技法なのです!私は以前から天真体道に興味津々でした。ようやくこのイベントで初体験できます。今から本当に楽しみです。

 

 

f:id:yuntonbon:20191203014939j:plain

新春初夢コラボ!

 

 

チベット式YOGAと天真体道を一日に同じ場所でいっぺんに体験できる、夢のようなコラボイベントなのです。とても贅沢でゴージャスなイベントです!

 

 

定員20名様オンリーなのですが、時間学校クリカさんのホームページで告知したその日にすでに半数の予約が埋まってしまいました!残席わずか。詳細とお申込みはこちらからどうぞ

www.kulika.com

 

 

それではまた!

 

 

 

f:id:yuntonbon:20191021125746p:plain

ボン教の僧侶に風雨を防ぐ教室と衛生的な住まいを!ご支援をお願いします

 

 

 

f:id:yuntonbon:20191021125742p:plain

発売中:ゾクチェン瞑想マニュアル

 

 

 

ボン教ゾクチェン ちいさな瞑想教室 ご予約受付中!

詳細とお申込みはこちらから